同窓会「藤の朋」

札幌在住10回生の会

【投稿日:2014年10月17日】

 

9月5日、札幌在住の10回生の会を催しました。

昨年秋の同窓会の折に、
『旭川開催だけでなく、札幌でも集まれるように出来たら良いのにね。雪が解けたら計画を!』
と言って散会したものが実現しました。

私たち10回生は来年で卒業して50年になり、連絡のつかない人も多く、 個人で繋がりを持っている人だけの集まりになりました。

札幌JRタワー35階で3時間にも及ぶ長時間のおしゃべりタイムでは、
―― 同期の寄宿生だけでも40人
―― 厳しかった?シスターの話
―― 小さないたずらをしながらの青春(厳しい規則の中)
など、尽きることがない懐かしく楽しいひと時でした。

来年は『卒業50年。同期生あつま~れ!』を企画中です。