スクールダイアリー

10月6日(土) 藤に男子(第4回オープン・スクール)

VR体験コーナー

 第4回オープン・スクールは、男子限定のオープン・スクールです。参加中学生の半数は今回も参加、あとの半数は今回が初めての本校への来校となりました。

 

 全体企画の後は希望の各体験コーナーに分かれ、真剣に、興味深げに、そして楽しげに取り組んでいた男子生徒のみなさんの姿が印象的でした。

 

 写真はVR (Virtual Reality) 体験コーナーです。その隣にはプログラミング体験コーナーなど、様々なコーナーが設けれられていて、本校に入学したらできること、学べることの一端を体験できた一日となったことと思います。