お知らせ

2019年3月の記事一覧

ニュージーランド・クライストチャーチのモスクでの銃乱射事件につきまして

[2019年3月15日12:16更新]

ニュージーランド・クライストチャーチのモスク内で銃乱射事件が本日発生したと報道されました。

本校ULコースの生徒25名は、現在ニュージーランド南島に留学しています。

そのうち11名がクライストチャーチ市内のホストスクール(ミドルトングランジスクール、パパヌイハイスクール、ヴィラマリアカレッジ、リンカーンハイスクール)に留学しており、現在安否の確認を行っています。

安否が確認できしだい、このページでお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

 

[2019年3月15日12:40更新]

現在、生徒たちは安全のため学校内に留まっている状態です。

 

[2019年3月15日14:00更新]

クライストチャーチ市内の学校(ミドルトングランジスクール、パパヌイハイスクール、ヴィラマリアカレッジ、リンカーンハイスクール)に通学している生徒11名全員の無事を確認しました。その生徒たちは、まだ学校に留まっております。その後の動きは追って連絡いたします。また、クライストチャーチ市外の学校に通う生徒は通常の下校をしており問題はありません。

 

[2019年3月15日16:40更新]

クライストチャーチ市内の学校(ミドルトングランジスクール、パパヌイハイスクール、ヴィラマリアカレッジ、リンカーンハイスクール)に通学している生徒11名が全員無事に自宅に帰宅したことを確認しましたので、ご報告いたします。

[2019年3月18日16:24更新]

 本校生徒の通う学校は、本日からすべて通常授業が再開されました。その中で、各学校は生徒の心のケアに努め、予定の変更を行うなど、今回の事件を受けて必要な対応をとっております。また、街も徐々に落ち着きを取り戻しつつあります。
 このように、学校、社会ともに大きく平常の生活に戻りつつあることを踏まえ、これまで通りの留学生活を進めて行くために、今後も現地スタッフ、各学校と連携してまいります。