スクールダイアリー

スクールダイアリー

9月 藤星マナベル★

 9月16日(土)に行われた藤星マナベルも、無事終了いたしました。中学生や保護者、藤星生たちを含め約270名の方々が参加した行事となりました。 

 

 『藤星の学び』をより深く体感できる企画として、オープンスクールとは異なった授業や講座を展開しました。特に、『生徒が先生』企画では、各コースの生徒が中心となって、国語・数学・英語の授業を展開しました。これは、スタディーキャンプやULキャンプ、受験部など各コースプログラムで培った企画力や運営力で、中学生向けの授業を行う企画です。中学生や藤星生たちも、イキイキとした姿で授業に取り組んでいました。また、「先生が先生」企画でも、真剣に授業に取り組む中学生の皆さんの姿が印象的でした。

 

 その他の企画では、合格体験記では各コースの卒業生が、藤星生だったころの生活と今の学生生活のプレゼンテーションを行いました。さらに、あれこれ講座では先生方や藤星生たちが中学生の疑問に対して疑問に答えるなど、企画が盛り沢山の内容でした。

 

 今後の募集行事では、10月と11月に個別授業見学会、12月16日(土)に藤星突破講座を予定しております。

    進学コース「生徒が先生(受験部)」            ULコース「生徒が先生(有志)」

 

    

  

 

 

 

 

 

      特進コース「生徒が先生(有志)」             倫理授業「先生が先生」

      本校OGによる合格体験記