ULコース帰国報告会

5月18日(土)、ULコース2学年(UL24)の生徒が主体となり、帰国報告会が行われました。

2年生は帰国してから、この報告会に向けてかかりきりになり準備を進めてきました。

ご来場いただく保護者のみなさま、かつて留学を経験した3年生の先輩たち、そしてこれから留学を迎える1年生とともに留学での経験、その日々と思いを分かち合います。

2年生が発表する懸命な姿に、教員・生徒ともども大いに盛り上がっていきます。

留学での、楽しかったこと、苦労したこと、辛かったことが伝わる発表でした。

もちろん裏方の2年生も一生懸命。

自分たちの思いが十二分に伝わるように、演出にこだわり、きびきびと対応する姿も見られました。

最後は、ニュージーランドのラグビー代表が試合開始前に行なうことで知られる、おたけびの儀式「ハカ」を披露してくれました。

ニュージーランド留学を通して、生徒たちが得たものがここで一気に昇華されます。

実行委員長挨拶や、留学生保護者代表挨拶をいただき、場内はひときわ感動の輪が広がっていきました。

この思いを胸に、今度はUL1年生(UL25)が留学に向けて、気を引き締めていきます。

UL24のみなさん、感動をありがとう! そして留学の期間、本当にお疲れさまでした!

ハイキング
一覧に戻る
5月のできごと