同窓会「藤の朋」

同窓会ブログ

留学生 振袖体験

2020年1月25日(土)、本校留学生に振袖の着付を行いました。

留学終了前のプレゼントとして毎年行っています。 

様々な場所で撮影し、先生やクラスメイトにお披露目しました興奮・ヤッター!

  

  

  

  

  

  

 

  ↑ 藤の朋役員とパチリ星

 ↑ 後日、できあがった写真をプレゼントしました笑う

 

ご挨拶

寒中見舞い
  申し上げます 


 日頃より同窓生の皆様には大変お世話になっております。
 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


                       役員一同

クリスマスお喜びの会

2019年12月19日(木)10時から体育館にて、クリスマスお喜びの会が行われました。
今年の演目は『くるみ割り人形』でした。
バレエ・ピアノデュオ・ピアノソロ・ヴァイオリン・グロッケン演奏、生徒の皆さんが力を合わせて作り上げた素晴らしいものでした。


同窓生の皆様
本年度も色々ご理解ご協力をいただき、誠に有難うございました。
少し早いですが、皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

 

  

  

クサヴェラ館 展示コーナー

2019年8月8日(土)9時より、クサヴェラ館展示コーナーのレイアウトを行いました。

学校より譲り受けた、マリア院・藤学園寄宿舎・旭川藤女子高等学校・ 校章のプレートを新たに展示しました。

その他にも数々の貴重な品を展示してありますので、見学にいらしてください。

 

 

 

 

学校祭

2019年7月7日(日)に行われた、本校学校祭に出店いたしました。

商品は、五目寿司や揚げたこ焼きなどの食事系や、チーズタルトやマフィン、団子といったデザート系まで幅広いラインナップ。

どれも人気商品のため、あっという間に完売することができました。ご購入いただいた皆様、ありがとうございましたキラキラ